norablog-techのブログ

このブログは、自分の忘備録的にアウトプットするためのブログとなっております。

【Unity】敵機と自機の爆発用画像を用意する。【GIMP】

今回は、敵機と自機の爆発用画像をGIMPを使って加工します。


www.youtube.com

 

GIMPの「フィルター」→「ノイズ」→「拡散」で爆発したような感じの画像を、値を変えて3種類作ります。

元の画像と併せて4種類の画像で爆発みたいな表現ができればと思っています。

○敵機(Circle)
値:0 ※元ファイル

f:id:NoraBlog:20220125135159p:plain

Circle

値:32

f:id:NoraBlog:20220125135246p:plain

Circle32

値:64

f:id:NoraBlog:20220125135305p:plain

Circle64

値:128

f:id:NoraBlog:20220125135322p:plain

Circle128


○自機(Diamond)
値:0 ※元ファイル

f:id:NoraBlog:20220125135343p:plain

Diamond

値:32

f:id:NoraBlog:20220125135413p:plain

Diamond32

値:64

f:id:NoraBlog:20220125135429p:plain

Diamond64

値:128

f:id:NoraBlog:20220125135445p:plain

Diamond128

 

これらを連続して表示させます。

 

Unityへの設定とスクリプトは次回で。

 

今回はここまでです。